あなたの職場に届きます。ネット de 社内購買部

ログインしていません

 
 

 

カラダのものさしとは?

健康や美容への第一歩は、自分のカラダを知ることから始まります。
自分のカラダの状態を知る検査が自宅でカンタンにできるのが郵送検査キット「カラダのものさし」です。

郵送検査について

自宅に居ながらにして専門の検査を行えるのが郵送検査です。 
自宅から、いつでも、痛くなく、誰でも簡単に検査を受けることができます。

手順はとってもカンタン!

どうして検査をするの?

もっとキレイに、これからも健康に。それを知るための検査です。
毎日の食事や運動、お肌のこと。自分のカラダ。意外と気づいていないことがあるみたい。
いまのあなたに合った習慣・対策を選ぶために、身体の状態やタイプを郵送で簡単に出来るセルフケアチェックが「カラダのものさし」です。

検査をしているのはどんな会社?

名古屋大学発のベンチャー企業です。
大学で培われた研究データと検査技術に基づいて、みなさんの健康と美容を応援したいという思いから郵送検査キット「カラダのものさし」は生まれました。

テレビや雑誌など各種メディアでも注目されています。

TBS「世界ふしぎ発見!」、日本テレビ「世界一受けたい授業」、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」、朝日放送「みんなの家庭の医学」、NHK「あさイチ」 など

多くの方がご利用されています!

2012年に「ソイチェック」リリース後、2019年には累計30万人を超える方がご利用されています。
3,000施設を超える医療機関、検診施設、調剤薬局で採用されています。

 
 

エクオール検査 ソイチェック

大豆イソフラボンをもとに腸内で『エクオール』をつくれる人は、イソフラボンの健康効果を効率よく得ることができます。しかし、つくれる量には大きな個人差が…。あなたはエクオールを十分な量つくれているでしょうか?尿検査で簡単に調べることができます。

商品詳細はこちら

 
 

免疫検査 バリアチェック

私たちのカラダには、ウイルスや細菌などの病原体からカラダを守る免疫機能が備わっています。バリアチェックでは、粘膜免疫として働く、唾液中のIgA(アイジーエー)抗体量を測定します。免疫機能の維持向上につながる生活習慣の改善にお役立てください。

商品詳細はこちら

 
 

腸内環境検査 腸活チェック

腸内フローラは人それぞれ。腸内環境やおなかの調子が気になる方が、気軽に腸の健康度を確かめることができる検査です。あなたの今の腸内は健康でしょうか?実践している「腸活」「菌活」は、腸にあっているのでしょうか?尿検査で簡単にご自身の腸内環境の良し悪しを調べることができます。

商品詳細はこちら

 
 

減塩検査 シオチェック+

減塩検定シオチェック+では、ご自身の尿から「推定食塩摂取量」「推定カリウム摂取量」「ナトカリ比(Na/K比)」を測定し算出しています。つい食塩を摂りすぎてしまうポイントを見つけ、普段の食生活の振り返りにお役だてください。

商品詳細はこちら

 
 

酸化ストレス検査 サビチェック

アンチエイジングの大敵「活性酸素」。紫外線対策や抗酸化食品は活性酸素対策として大切ですが、ちゃんと対策できていますか?今のあなたが活性酸素によってどのくらい酸化して(サビて)いるか、尿検査で調べることができます。

商品詳細はこちら

 
 

ピロリ菌検査 ピロリチェック

胃がんなど様々な胃のトラブルを引き起こす可能性のある「ヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)」。この検査では、尿を用いてピロリ菌の抗体があるかを調べます。

商品詳細はこちら