あなたの職場に届きます。ネット de 社内購買部

ログインしていません

 
 

菌ってなに?

日々の生活でよく耳にする色々な菌ですが、その違いや意味について理解している人は意外に少ないようです。

「雑菌」や「バイ菌」などは、日々TVなどでも耳にしますが、一般的に「細菌」や「真菌(カビ)」と呼ばれている菌をこのような俗称で呼んでいます。

では「細菌」や「カビ」。この菌の違いについてはどうでしょうか。

細菌には、ニキビの原因であるアクネ桿菌や、強い病原性をもち感染症を起こすこともある黄色ブドウ球菌、大腸菌などが含まれます。

カビは、感染性を持つ白癬菌(はくせんきん)、頭皮のフケの原因にもなる癜風菌(でんぷうきん)、増殖すると皮膚疾患を引き起こすカンジダ菌などをさします。

このように、私たちの身の回りはいつも細菌やカビと共存しているのです。

体のカビっていったい何? - あなたの肌の上にいる細菌やカビ -

では「カビ」と聞いた時、どの様なものをイメージしますか?

食べ物につくカビ、風通しの悪い浴室につくカビ、日当たりが悪く湿気の多い場所にしまった衣類につくカビ…

「カビ」とは本来俗名であり真菌の一微生物群をいいます。

私たちの生活環境はさまざまな細菌やカビと隣り合わせ。

当然、細菌やカビなどの菌は、大気中や住環境にも多数存在し、さらに犬や猫といったペットやガーデニング等の土壌を介してなど、日常生活で接触する機会は少なくありません。

また、私たちの肌の上にも多く常在しており、これらの菌は体臭・汗臭、脇や足のニオイにも関係しています。

こういった細菌やカビの肌での異常増殖が、アレルギーや感染症にも関連しているとの報告もあり、細菌やカビを元から洗い流せる石鹸で、きちんと洗い、清潔習慣を心がけることが大切なのです。

 

コラージュフルフル石鹸シリーズは、汚れとともに「菌」も「ニオイ」も洗う薬用抗菌石鹸でありながら低刺激性。

赤ちゃんからお年寄りの方、また肌が敏感な方もお使いいただけます。

石鹸はどれも同じではありません - ダブルの作用でスッキリ洗浄 -

普段よく耳にする「雑菌」や「バイ菌」とは、「真菌(カビ)」や「細菌」のことをさします。

菌それぞれに違いがあるので、コラージュフルフル石鹸シリーズでは、細菌を抑制する殺菌成分に加え、カビの増殖を抑制する成分ミコナゾール硝酸塩を配合しました。

ミコナゾール硝酸塩と殺菌成分のWの作用で真菌(カビ)・細菌の増殖を抑制し、肌を清潔に、きちんと洗浄・殺菌!

菌と汚れを洗って気になるニオイを防ぎます!

敏感な肌の方に使ってほしいこだわりの処方

抗カビ成分と聞くと、「刺激が強くないの?」と思われがちですが、コラージュフルフル石鹸シリーズは、低刺激性。

毎日使っていただく石鹸として、「肌へのやさしさ」と「きちんと汚れを落とす洗浄力」にこだわった製品作りをしています。

 

コラージュフルフル石鹸シリーズは、洗顔から全身洗い、部分洗いに、赤ちゃんからご高齢の方まで、
家族みんなで生活の様々なシーンにお使い頂けます。

他人には敏感、自分には鈍感。気になる体臭・汗臭予防に!

流行には敏感だから、ファッションもヘアスタイルもバッチリ、という人も多いはず。

でも自分のニオイ対策はどうでしょう?

そのニオイ、元から洗っていますか!?

ニオイは上から抑えるだけでなく元から洗うことがとても大切です。

汗やニオイの話はとてもデリケートなこと・・・。

人のニオイは気になるけれど、自分のニオイには鈍感なものです。

他人から指摘される機会も少ないから日頃から自覚をもってケアしましょう!

体臭・汗臭・頭皮のニオイ

皮脂や汗は分泌された際はほぼ無臭です。

しかし、皮膚にいる雑菌によって汗や皮脂、垢に含まれる成分が分解・酸化されて、不快なニオイを発するようになります。

コラージュフルフル石鹸は加齢臭の元とされるノネナールもきちんと洗い流すので、気になる体臭・汗臭・頭皮の臭いを洗浄してすっきり!

コラージュフルフル石鹸で、満員電車やエレベーターなど人が密集する場所でもニオイを気にせず快適な毎日を♪

デリケートな肌の方の洗浄に

皮膚の抵抗力が弱くなっているご高齢者の方の部分洗浄に、介護用全身洗いにもオススメです。

有効成分が、気になるニオイや菌をすっきりと洗い流します。

介護用パンツをご使用の方は、不潔なままにしておくとカビや細菌の繁殖の原因になりますので、お尻まわりのケアにもお使い下さい。

また、寝たきりのお年寄りの方のフットケアはとても大切です。

介護する人もされる人も、様々なシーンで清潔さを基本とした予防ケアをしましょう。

 

汚れとともに「菌」も「ニオイ」も洗う薬用抗菌石鹸!

日本初のミコナゾール硝酸塩と殺菌成分のW作用で、
真菌(カビ)・細菌の増殖を抑制し、肌を清潔に、きちんと洗浄・殺菌します。

部分洗いに便利な泡タイプと、全身洗いに便利な液体タイプをご用意!

 

☆部分洗いには泡タイプ☆

コラージュフルフル泡石鹸シリーズ(ブルー)

手、顔、デリケートな部分などの部分洗いにおすすめの泡タイプ。

包み込むような泡が1プッシュで簡単に出せ、均一な泡で汚れをすばやく浮き上がらせるので、ゴシゴシこすらずに汚れを落とし、肌に負担をかけません。

 

☆かわいいピンクボトル☆

コラージュフルフル泡石鹸シリーズ(ピンク)

手、顔、デリケートな部分などの部分洗いにおすすめの泡タイプ。

ニオイ、おりもの、生理中のムレなどデリケートゾーンのお悩みを抱える女性にオススメのピンクデザイン。(製品内容は泡石鹸ブルーと同一です。)

 

☆全身洗いには液体タイプ☆

コラージュフルフル液体石鹸シリーズ

カビが好む、ムレやすくニオイやすい部分(足やワキなど)や全身など広範囲の洗浄におすすめの液体タイプ。

適量を手のひらまたは柔らかいタオル等にとり、よく泡立ててやさしく洗い、その後洗い流してください。